メガバンクの銀行だったので融資額も多く満足出来る

銀行系のカードローンを借りました。
全国区のメガバンクの銀行だったので融資額も多く満足出来るものでしたが完済できるまでに5年ほどかかりました。

50万円を借りたのですが当時あまり年利や返済計画を立てておらずとりあえず借りることだけ考えていました。
返済していく上で毎月の返済が終わったあとであまり借り入れ総額が減っていないなと感じながら返済していました。

一度疑問に思いカードローンの会社に連絡して聞いてみると、「年利と返済日に関係があります。」と言われました。
年利は利率なので借入額にかかってくるというのは分かりましたが、返済日に関係があるというのは最初は分からず、詳しく教えてもらいました。

返済日に設定している日から15日前よりその月の分の返済ができるようになるらしいです。
返済日ギリギリに返済すればその15日分の利子がつくから結局借入額が減っていないように感じるのだと言われました。
利子があまりつかないうちに返済するのが良いのだと思いました。

レイク お金借りる